★第1回がるこれポエム大会★


■テーマ:(※ドラッグすると表示)

●我流
『無敵の空』
幼い頃ジャングルジムのてっぺんに登って上をみあげた。
どこまでも続く真っ青な空に吸い込まれてしまいそうな感覚。
君は感じた事があるかい?
あの恐怖と好奇心の入り混じったとても不思議な感覚を。
脚はすくみ、体はブルっと震え、ふと目を反らしてしまう。
でもなぜだか、魅力的に思えてしまう。
どうしてだろ。
わたしは、さながら掃除機に吸い込まれる塵だ。
空にとってわたしは、無力だ。
ドラクエのモンスターと違って、空にはどんな攻撃も通用しない。
あらゆる武器や兵器は完全に意味を成さない。。
そう考えると空は無敵じゃないか。
わたしはこんなにも弱く、ちっぽけだというのに。

●痺猫
『カラス』

空はいつも青い、どこか悲しい涙の色をしている。
この空は色んなものが散っていった。
僕の家族、友達みんな散っていった。
そんな悲しい空を一匹で羽ばたく僕はカラス。
天を仰ぐ黒き勇者。

●あんぽん
『空と鳥』

空高く、飛びめぐる鳥

青い空に 自由を求め

真っ白な雲に 安らぎを求める

たとえ冷たい風がきたとしても たとえ強い雨に襲われても

夢を信じ 高く飛べ

●そらは
『宙』

あの空は、何処まで続くの?僕には分からない。
手で覆い隠すことの出来ない壮大な空は何もかも呑み込んでしまいそうで、恐ろしかった。
早く此処から逃げなくちゃ。空の見えない所まで。


携帯・タブレット用回答(テーマ)はこちら


戻る
inserted by FC2 system