『オペレーションオブイラク The army of Ansar Al-Sunnah 最終話』

    合衆国陸軍第101空挺師団

       第三特殊作戦旅団

    ドナルド・ウェイン少尉:♂

    ジェシカ・マクレイン衛生兵:♀

    アンソニー・ナイト上等兵(語り):♂

    フレデリック・ホワイト上等兵:♂

    アンサー・アル・スンナ軍

    タージュッ・ディーン:♂

アレッサ:♀

    HQ:♂

    合衆国陸軍第二作戦分遣隊

       デルタ・フォース
    
    ニック・フォート中尉:♂

    ジョセフ・ミール軍曹:♂

    レイミー・パウロ軍曹:♂

    テリー・ファインド軍曹:♂

    カイル・フォートランド軍曹:♂

    ザック・バイザー軍曹:♂

ミハイル・バウアー軍曹:♂    

    コック・ロンド軍曹:♂

    クリス・スライド軍曹:♂

マック・ボーデン:♂          

CIA:♂

背景 7月7日

    マックボーデン:なに!?デルタが全滅!?ソースは確かだったはずだ。くそっ!

    HQ:こちらHQ、デルタ部隊が全滅した。繰り返す。デルタ部隊が全滅した。全部隊に次ぐ。

       至急現場に急行し、全兵力を以ってイスラム武装勢力を駆逐せよ。座標目標459-230-336アウト。

   101空挺師団

     ウェイン少尉:HQ了解した。

     HQ:先の空爆により、米兵と思われる人影を2名目視した。生死を確認し、救出援護せよ。

     ウェイン少尉:了解。聞こえたか?アレッサの可能性が非常に高い。現場に急行し、確認する。いいな!

     ナイト上等兵:マジかよ…アレッサ…生きていたのか…。

     ホワイト上等兵:よかった…少尉、急ぎましょう。

     ジェシカ衛生兵:……。

     ナイト上等兵:でももう一人って誰だ?

     ホワイト上等兵:さぁ…とにかく直接会って確かめよう。

   背景 カタール空爆地点

     タージュッ・ディーン:やはりな…来ると思ったよ。

     アレッサ:当たり前でしょ!?後に引けないのは同じなんだから。

     タージュッ・ディーン:ははは…そうだな。いくぞっ!!

   SE 銃声

     アレッサ:はぁはぁ…拳銃だけじゃちょっと辛いかな…てへっ。

     タージュッ・ディーン:俺のライフルを使え。拳銃は任せろ!

   SE 激しい銃撃戦

背景 アレッサとタージュッ・ディーンは一度退却する。

     タージュッ・ディーン:戻れ!このままじゃ押し切られる!!民兵にここは任せて撤退だっ!!!

     アレッサ:了解!!援護するわ。行って!!

   SE AK-47銃声 フェードアウト

  フォート中尉:集合!!いいか、よく聞け。これが最後の戦いとなる。最終目標は、

         ナジャフ北東部に位置する高架橋だ。ゲリラを一掃し、時限爆弾を解除、

         人質を救出し、援護、帰投する。絶対にミスは許されない。作戦地域には

         民間人も多数確認されている為、発砲の際には細心の注意を払え。

         死者も出るだろう。

         しかし我々は世界最強と謳われるデルタフォースだ。その自覚を忘れるな!

         死んだ仲間の為にも…必ず作戦を成功させるぞ!!


         先に目標空域には爆撃機が向かっている。エリアBからエリアCを経由、

         徒歩で移動を開始。高架橋にはC3および発火式爆弾が4基設置されている。

         解除には数十秒がかかる為、爆弾処理班を死守せよ。人質救出にはブラボー6、

         爆弾解除援護にはアルファ3が担当、他は散発的な銃撃に対処。質問はあるか?

         …それじゃあ、出発だ。

 無線通信 

   ミール軍曹:作戦本部、こちらガルファ23、目標空域に移動中。距離、約3マイル。

   パウロ軍曹:ガルファ11、爆撃準備完了。目標空域エリア確保。投下セレクター以上なし。

   テリー軍曹:こちらスライダー25、空港を制圧、空域脱出後、編隊に入る。以上。

   カイル軍曹:リトルバード、目標空域に接近中。チョーク1からチョーク5、気を抜くなよ。

         最終目標確認、高架橋に多数のゲリラ目視。降下1分前、エリアB降下用意!

         チョーク1からチョーク5降下開始。エリアB異常なし。周囲警戒中。ヒューリー!
 
         繰り返す!ヒューリー!デルタチーム降下完了。空域離脱!

   ザック軍曹:こちらチョーク1からチョーク3、右翼側を援護しろ!チョーク5は左翼をカバー、

   ミハイル軍曹:チョーク3了解。

   コック軍曹:チョーク5了解。

クリス軍曹:HQ、こちらチョーク2、ゲリラに発見され銃撃を受けている。応戦許可を。

       HQ:発砲を許可する。繰り返す、発砲を許可する。デルタチームは規定の

          行動を開始せよ。以上。

   ザック軍曹:戦術横隊!!RPGっ!!HQ、そこら中から撃たれてる!!チョーク1は

         隊員2名KIA繰り返す!隊員2名KIA!!ブレイク!!

   ミハイル軍曹:こちらチョーク3、狙撃手発見!北北西約1マイル!遮蔽物に隠れろ!くそぉっ!!

       HQ:こちらHQ、チョーク2は狙撃手排除を最優先、チョーク1を援護せよ。

    クリス軍曹:チョーク2、HQ了解!

   101空挺師団

     背景ハンヴィーの内

   SE 車両音

     ウェイン少尉:このあたりのはずなんだが…。

     ナイト上等兵:向こうから銃声が聞こえますね。

     ホワイト上等兵:そこを200m直進。突き当りを左。そこが現場です。RAMで確認しました。

     ウェイン少尉:あぁ…聞こえるな。近いぞ。HQ,目標現着。交戦に入ります。

     HQ:HQ了解。

     SE ブレーキ音

ウェイン少尉:ナイト、辺りの警戒を頼む ホワイトは装備の点検だ。

ホワイト上等兵:了解。

ハンヴィーの扉の開けて双眼鏡を覗くナイト。

ナイト上等兵:…………ん?

 背景 戦場から走り去る人影を見つけた。 その中によく見た髪色があった…。

    ナイト上等兵:………おい あれって……。

    ウェイン少尉:どうした。

    ナイト上等兵:アリー!!! アリー!!!!

    ジェシカ衛生兵:なんですって!!!!

    ウェイン少尉:どこだ!!!

    ナイト上等兵:八時方向! 倉庫街です!!

    ウェイン少尉:追うぞ!!ナイト、中に戻れ!!

  背景 アレッサ タージュ・ディーンはどうやら逃げ延びたようだ。


  背景 倉庫街 どこかの雑居ビル1F
 
    タージュ・ディーン:くそっ!!やつら、兵力を集中させてるぞ!このままじゃ…。

    アレッサ:落ち着いて。まだ手はあるわ。まともに相手にしてたらそれこそよ。

          弱い拠点を叩いて注意を逸らすの。それから仕掛けても遅くはないわ。

  SE ハンヴィーの音

    タージュッ・ディーン:静かに。誰か来る。

    アレッサ:ハンヴィーだわ。気付かれた!?

    タージュッ・ディーン:わからないが安全装置を外しておけ。

    アレッサ:わかったわ。

  101空挺師団

    ウェイン少尉:このビルか…。

    ナイト上等兵:もしここにアレッサがいるなら助けなきゃ。

    ジェシカ衛生兵:無駄よ。アレッサはもう軍の人間じゃない。向こうについたのよ。

    ナイト上等兵:どういうことだ?

    ホワイト上等兵:それはどこから…?

    ジェシカ衛生兵:無線が入ったの。今まで黙っててごめんなさい。アレッサはあの戦闘で捕虜になって

            指揮を取っていた男を好きになってしまったらしいの。もう手遅れ。いざとなれば射殺も辞さないわ。

    ナイト上等兵:ホントかよ…。

    ウェイン少尉:事の真相は本人に聞こう。行くぞ!!

   背景 雑居ビル

    タージュッ・ディーン:アレッサ。彼らに投降するんだ。君は死んではいけない人間だ。いいな?

    アレッサ:嫌よ!ここまできていまさら…

    タージュッ・ディーン:黙れ!!!降伏して身の安全を第一に考えろ!!!言うことを聞け!!!!

    アレッサ:タージュッ…?

    タージュッ・ディーン:俺とはここでお別れだ。元気でな。

    アレッサ:そんな…ひどい……あたし…あたし…(泣き崩れる)

    タージュッ・ディーン:…。…いけ。

    アレッサ:ひっく…えっく……

    タージュッ・ディーン:行けと言ったら行けぇぇぇ!!!!!!!!

   背景 101空挺師団突入

    タージュッ・ディーン:なにっ!

    アレッサ:はっ!!

    ウェイン少尉:動くな!!!武器を捨てて腹這いになれ!!!!!

    タージュッ・ディーン:誰がなるかっ!!!

   SE 発砲音

    ナイト上等兵:撃ってきたぞ!!!

   背景 逃げるアレッサ

    ウェイン少尉:ナイト、ホワイト、ジェシカ、アレッサを追え!!こいつは俺が仕留める。

   SE 銃撃戦

    タージュッ・ディーン:地獄に堕ちろ!!アッラーワクバル!!!

    ウェイン少尉:異教徒が神を語るな!!!!!


    ウェイン少尉:ひとつ聞く……サマワ南西部で指揮を執ってたのは貴様か?

    タージュッ・ディーン:なんのことだ…

    ウェイン少尉:いや…貴様だよな…じゃなきゃアレッサを捕虜にしてるなんてありえない……上官の仇だ、
      
             死んでもらうぞ、異教徒。

    タージュッ・ディーン:ほざけっ!!!!!!!!ぐはっ…あ゛ぁ……。

    ウェイン少尉:死ねぇぇぇぇ!!!!!

   背景:タージュッ・ディーンを殺害した。

    アレッサ:あぁ…イヤ……イヤ…イヤぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

   SE AK-47 掃射

   背景:全員壁に張り付き身を隠す。

    ナイト上等兵:くそっ!!!あいつ何考えてやがる!!

    ホワイト上等兵:完全に敵になったようだなチクショウ!!!

    ジェシカ衛生兵:なんとか取り押さえましょう!!!発狂してる!!!

   背景:アレッサの銃声が止み、飛び出すナイト。

    ナイト上等兵:アリー!!!もうやめっ…。

   SE ハンドガン数発の音

    ジェシカ衛生兵:ナイト!!!

    アレッサ:甘いわね。銃はライフルだけじゃない。はははっ…

    ホワイト上等兵:くそっ!!援護する。ナイトを連れ出せ!!!

    ジェシカ衛生兵:わかったわ!!!

   SE 拳銃VSライフル

    ウェイン少尉:何があった!!ナイトがやられたのかくそっ!!!

   SE 銃撃戦

   背景 全員弾切れ。

    ウェイン少尉:ホワイト、みんなとハンヴィーに乗れ。HQに報告しろ!

    ホワイト上等兵:了解!!!

    アレッサ:はははっ…弾なくなちゃった…はははっ……。

   背景 飛び出すウェイン

    アレッサ:!?

   SE ナイフの刺さる音

    アレッサ:あ゛…ぁ…くぅっ……痛い。痛いよ少尉。

    ウェイン少尉:…。急所は外してあ…ウソだろ。お前わざと……。

   背景:自分に刺さったナイフをさらに自分で押し込むアレッサ。

    ウェイン少尉:やめろアレッサ!死んじまうぞ!!

    アレッサ:ん゛ん…ぐぅっ……はぁはぁはぁ…いいの少尉。もういいの…。

    ウェイン少尉:手を放せアレッサ!!!

   SE ナイフの抜ける音

    アレッサ:ごほっ…

    ジェシカ衛生兵:アレッサ!!!!!

    ウェイン少尉:すまんジェシカ。急所は外したはずだったんだが…。

    ジェシカ衛生兵:アレッサ!!アレッサ!!!

    アレッサ:お…お姉……ちゃん…?

    ジェシカ衛生兵:あんたって子は…何考えてんのよ…。

    アレッサ:ご…ごめんなさい…ごめっ……さい

    ジェシカ衛生兵:ここじゃ止血できない。病院に運ぶから頑張りなさい!

    アレッサ:あたし…バカだよね……みんなの事大好きだった…なのにっ…ごほっ…。

    ジェシカ衛生兵:喋らないで!体力が…。

    アレッサ:も…もぅ…終わりにする……これが…あたしの信じた道だった………。

    ジェシカ衛生兵:アレッサ…。

背景 ある日のバースディパーティー

アレッサ:スニーキー!!あー来た来た、よしよしよし♪

    ジェシカ:アレッサ焦げちゃうわよー。

    アレッサ:はぁーい♪

    ウェイン:やっぱり休日はビールだよな。

    ナイト:そうっすよね〜日頃の疲れが一気に吹き飛ぶ。

    ホワイト:あんまり飲みすぎるなよ?お前酒癖悪いからなw

    ナイト:いいじゃねぇか。今日くらいさー

    ジェシカ:みんな焼けたわよぉーアレッサも早くっ。

    アレッサ:はぁーい♪スニーキー!

    ナイト:ウマそうだな!はははっ!

    ホワイト:腹減ったー

    ウェイン:よし!みんな!いいかー始めるぞー

    一同:ハッピーバースディアレッサ!!!

   SE クラッカー

    アレッサ:みんなありがとーーー!!あたしも24かぁ〜

    ジェシカ:そうよー?そろそろ大人になりなさい。軍のアイドルはいいけどみんな鼻の下伸ばして

          あんたを見てんのよ?w

    アレッサ:そんなの知らないもーん♪みんなが優しくしてくれてるからあたしはすっごく嬉しいよ^^w

    ジェシカ:あのね〜^^;

   背景:

    ナイト上等兵:アレッサの誕生日は7月7日。とてもラッキーだ。入隊直後から注目の的となり、

             人気者になっていた。アレッサは普段は天然っぽい面があるが、ライフル徽章、

             皆勤奨励勲章など、真面目な勤務態度、優秀な軍人だった。夜になり、俺はアレッサと

             二人きりになってプールサイドを歩いていた。…アレッサと二人きりになると…こうなんか

             照れる…><

    アレッサ:ナイトはさー今の仕事…好き?

    ナイト:う、あ、あぁ…好きだよ。なんたってアメリカを守る軍人さんだからな^^w

    アレッサ:そーだよねー。あたしもこの仕事誇りに思うよ。いつか戦場に行って仲間の為に戦いたい。

    ナイト:そんなのダ、ダメだよ…ダメダメ。アレッサは国の中で自分の役目をしっかり果たすんだ。

    アレッサ:えーなんでー?

    ナイト:ほら、撃たれたら痛いし、死んじゃうかもしれないんだよ?

    アレッサ:そうだけど…。うーん…ナイトのいぢわるぅー。

    ナイト:あはは…ごめんごめん。あ…あのさアレッサ。

    アレッサ:ん?なぁに??

    ナイト:もしさ…もしだよ?俺がその…えっと…アレッサの事…す、すーはー

    アレッサ:何々?ちゃんと言ってよー?

    ナイト:うん!もしさ!俺がアレッサの事好きだって言ったらどうする?

    アレッサ:えっ…あ、あの…えっと…。

    ナイト:嫌か?やっぱり…。

    アレッサ:違う違うの!えとね…なんて言えばいいかわかんなくて…はぅ。

   背景

言っちまった…とうとう…絶対ジェシカに殺される…。アレッサの顔が真っ赤だ。

    アレッサ:私も…好きって言ったらどうする…?

    ナイト:えっ!嬉しいよ!!すっごく!うんっ!!!!

    アレッサ:もぅ、あんまり大きな声で叫ばないでよ、恥ずかしいじゃんかー。

    ナイト:だってだってずっとずっとアレッサの事想ってて…でも告白できなくて…ふぅ。

    アレッサ:えへへ…男の子なんだからもっとらしくらしく♪……ねぇ…。

    ナイト:えっ?…あっ!

    アレッサ:ん…はむぅ…くちゅ…はぁ…んっ

    ナイト:んっ…ふぅ…んっ……

    アレッサ:あんっ…あんまり胸触らないでよぉ……苦手なん…ふうっ……はむぅ…

   背景 俺たちは深いキスを交わし合った。

    アレッサ:みんな……楽しかったよ…お母さんとお父さんに……ナイトに…ごほっ……ごめんなさいって伝えて…。

    ジェシカ衛生兵:何言ってるの!!一緒に帰るんでしょ!?気をしっか…

    アレッサ:お姉ちゃん……。

    ジェシカ衛生兵:??

    アレッサ:あ゛り……が…と………。

    ジェシカ衛生兵:アレッサぁぁぁぁぁぁ!!!!!アレッサぁぁぁぁ!!!!なんで…なんでなのよ!!こんな事って

          …。ひどすぎる……。

    ウェイン少尉:終わったか…。ジェシカ。ハンヴィーに乗れ。遺体を回収して帰投するぞ。

    ジェシカ衛生兵:……。はい少尉。

    ウェイン少尉:こちらブラッディ・エンジェル。HQ、作戦を完了した。生存者なし。ヘリを要請する。アウト。

    ウェイン少尉:ヴァイス大尉…あなたなら……どう判断したでしょうね…。



 ナイト上等兵:アレッサは失血多量でこの世を去った。

            彼女は国家反逆罪として扱われたが、遺体は戦没者の墓に埋葬

            された。これは異例のことである。俺達101空挺師団は戦線を離れ、普通の生活に戻った。

            俺が大好きだったアレッサが生きていたという証は、今となっては俺達の記憶だけになっていた。

戦死者記録 7月7日

       タージュッ・ディーン:享年32歳

       アレッサ・ウォーカー:享年25歳



ナイト:後日談として語っておこう。アレッサの葬儀に俺は出席した。全員が涙を流す中、俺はなぜか

        泣けなかった。アレッサを愛していた事、目の前で助けてあげられなかった事

        手を差し伸べて届かなかったアレッサのか細い手。俺の目の前で死んだアレッサは、どこか微笑んでる

        ように見えた。アレッサ…ホントにありがとう。好きって言ってくれてありがとう。

        天国から見守っていてくれ。幸せだったよ…。上を見上げると空はとても青かった。一枚の白い羽が

        風と共にひらひらと舞っていた。


最終話 END

戻る
inserted by FC2 system