『オペレーションオブイラク The army of Ansar Al-Sunnah 第三話』

  配役

  合衆国陸軍第101空挺師団
       第三特殊作戦旅団

    ドナルド・ウェイン少尉:♂

    ジェシカ・マクレイン衛生兵:♀

    アンソニー・ナイト上等兵:♂


     合衆国海軍海兵隊第一師団
       第六遠征先遣隊

    ジャック・コーネリアス軍曹:♂

    スミス・レイン軍曹:♂


     アンサー・アル・スンナ軍

    タージュッ・ディーン:♂

    ムーニス:♂

    バースィル:♂

    アブドラ・ジャナニ:♂

    アレッサ・ウォーカー:♀

ナレーション:♂♀

    
     合衆国陸軍第一特殊部隊
      デルタ作戦分遣隊

    ドワイト・マーシャ軍曹:♂

    レック・マーベラス軍曹:♂

    スコット・ガリクソン軍曹:♂


       合衆国陸軍
     第8レンジャー大隊

    ケニー・ソフィア中尉:♂

    ミリア・サイト伍長:♀

    ジェームス・ランカスター軍曹:♂

    マリー・フォーテン軍曹:♀



OP Al-Fadjr

背景:アンサー・アル・スンナ軍隠れ家。タージュッ・ディーンは、

    最高指導者アブドラ・ジャナニと連絡を取っていた。


  アブドラ・ジャナニ:戦況はどうだ。

  タージュッ・ディーン:ヤースィルとムジャーヒドが戦死、他は健在です。現在次の作戦を計画しています。

  アブドラ・ジャナニ:そうか。……捕虜を捕まえたそうだな。

  タージュッ・ディーン:…っ!はい。米軍女性兵士を一名拘束中です。

  アブドラ・ジャナニ:情報を絞り取ったら…………わかってるな?

  タージュッ・ディーン:……はい。

  アブドラ・ジャナニ:動画を撮影してインターネットにあげろ。我らの力を見せてつけてやるんだ。

            じきにホワイトハウスに通達が行くだろう。

  タージュッ・ディーン:それは………わかりました。

  アブドラ・ジャナニ:次の攻撃は敵の拠点だ。作戦がまとまったら連絡するように。


 背景:通信を終えるタージュッ・ディーン

  アレッサ:…どうしたの?何かあった?

  タージュッ・ディーン:敵の拠点を攻めろっ…てな。

アレッサ:攻撃……するの…?人を…殺すの……。

  タージュッ・ディーン:俺には、出来ない。もう誰の血も見たくない。しかし…

  アレッサ:イラクの過激派にも…あなたみたいな心を持ってる人がいるのね。

  タージュッ・ディーン:…ケンブリッジにいた。大学の友人とレッドソックスの試合を見に行くのが楽しみだったよ。

             あの頃が一番充実していた気がする。もう俺に普通の生活は許されない。国の平穏を願うからこそ、

             アメリカ政府の横暴と戦っているんだ。国民が一日でも早く、安心して暮らせるように…。

             爆弾が降らない、静かな毎日を送れるように…。

  アレッサ:ねぇ、お姉ちゃんに連絡させて?

  タージュッ・ディーン:何をする気だ。

  アレッサ:拠点の位置を探ってみる。私に任せて?

  タージュッ・ディーン:あぁ…

 背景 ムーニス、バースィルが物資の調達を終え隠れ家に到着。

  ムーニス:同志。

  タージュッ・ディーン:あぁ…ご苦労だったな。道中敵と遭わなかったか?

  ムーニス:マフディ軍と交戦しているようですが、こちらには一切。

  タージュッ・ディーン:そうか。無事で何よりだ。今週の物資は何がある?

  バースィル:これから大規模な攻撃が予定されているらしく、新しいライフルが数種類支給されました。

        食料と水は状況の悪化を想定して、いつもより多く出ています。

  タージュッ・ディーン:弾薬が底を尽きかけている。どれくらいある?

  ムーニス:5.56mm が150ケース、手榴弾18発、ロケット弾20発、9mm が20ケースです。

  タージュッ・ディーン:弾は極力節約しろ。あまり余力があるとは言えないからな。

  バースィル:同志、頼んでいた靴がようやく届きましたよ!

  タージュッ・ディーン:やっと来たか!みんなよく耐えたな。

  バースィル:穴が開いていない靴なんて久しぶりですよぉー!嬉しいなぁ…

  タージュッ:ディーン:ふふっ…そうだな。大事に使うんだぞ?

  バースィル:はいっ!

 背景 バースィルは革の剥がれたボロボロの靴をまるで新品の靴のように喜んだ。これがイラクの実情である。

  タージュッ・ディーン:夕方に二人で街の偵察に行ってくれ。戦況を知りたい。

  ムーニス:わかりました。

  タージュッ・ディーン:二人とも少し眠っておけ。連日働き通しだからな。

  ムーニス:感謝します、同志。では。

 背景 フェードアウト

7月4日

背景 101空挺師団は海兵隊第一師団の二名と共に先の交戦現場へと向かっていた。

  コーネリアス軍曹:だりぃ…

  レイン軍曹:なんで俺たちが一緒に行かなきゃいけないんだよ…雑用じゃないぞ?

  コーネリアス軍曹:知るかよ。よくよく考えてみりゃ、迷惑な話だよな。

  レイン軍曹:仲間の為とはいえ、別動隊の尻拭いだからなこんな任務。

  ウェイン少尉:二人とも面倒かけてすまないな。申し訳ないとは思っているんだが…。

  レイン軍曹:お気になさらずに。俺たちは命令に従うだけですから。

  コーネリアス軍曹:あんたらの事をどうこう言ってるわけじゃない。うちの上官の身勝手な押しつけ任務に

           腹が立ってるだけだよ。

  ジェシカ衛生兵:あんたら口を閉じてることはできないわけ?無駄口が多いのは海兵隊の特徴ね。

  コーネリアス軍曹:あ?誰に言ってんだてめぇ。女がしゃしゃり出てくるんじゃねぇよ。

  ジェシカ衛生兵:石頭なのも海兵隊らしいわ。

  コーネリアス軍曹:あんだとっ!!

 背景 ジェシカ衛生兵に掴みかかるコーネリアス

  レイン軍曹:やめろジャック!!

  コーネリアス軍曹:ちっ…

ウェイン少尉:ジェシカも口を慎め。現場はすぐそこだ。急ぐぞ!

 背景 市街地を抜け、市街地への橋に到着する一同

  コーネリアス軍曹:おい…これは…

  レイン軍曹:派手に戦闘があったようだな…

  ウェイン少尉:ナイト!!ジェシカを連れてヴァイス大尉とアレッサを捜索しろ!!周囲の警戒も怠るな!!!

  ジェシカ衛生兵:了解!

  ナイト上等兵:了解!ジェシカ行くぞ!!

  ウェイン少尉:アレッサはどこだ…

  レイン軍曹:ジャック!

  コーネリアス軍曹:なんだ!

  レイン軍曹:来い!!

 SE 走る足音

  コーネリアス軍曹:血の痕だな…

  レイン軍曹:少尉!

  ウェイン少尉:どうした!?

 背景 ウェイン少尉に囁くレイン軍曹

  レイン軍曹:どうやら、お仲間さんは奴らに連れ去られた可能性が高いようです。

  ウェイン少尉:……そうか。

  コーネリアス軍曹:手がかりになりそうなものは何もないな。

 SE 無線の交信音

  ウェイン少尉:ナイト!状況は!?

  ナイト上等兵:周囲異常なし!!……ヴァイス大尉の遺体を確認しました。

  ウェイン少尉:今向かう。…コーネリアス軍曹!レイン軍曹!橋に何か手掛かりがないかもう少し調べてみてくれ!

         二人の所へ行ってくる。

  レイン軍曹:了解!

  コーネリアス軍曹:はいはい。

 背景 ジェシカ衛生兵とナイトの場へと向かうウェイン。

  ナイト上等兵:少尉…こちらです……

  ウェイン少尉:…っ!これは…

  ジェシカ衛生兵:…ひどい。

 背景 ヴァイス大尉の遺体は丸裸にされ、刃物で執拗に切り刻まれていた。もはや人の原型を留めてはいない。

  ウェイン少尉:大尉…。

  ジェシカ衛生兵:あんまりよ…ここまでする必要があるの!!??(泣き崩れて下さい)

 背景 ジェシカ衛生兵に寄り添うナイト

  ナイト上等兵:ジェシカ…辛いよな…俺も気持ちのやり場がないよ…

  ウェイン少尉:応援を呼ぼう。…遺体を搬出する。

 SE 無線音

  コーネリアス軍曹:おい!帰投命令だ!!撤収するぞ!!

  ウェイン少尉:大尉の遺体を発見した!大至急搬出要請を出してくれ!!!

  コーネリアス軍曹:わかった!早く上がってこい!!!

  ナイト上等兵:少尉!アレッサは!?どうするんですか!?

  ウェイン少尉:…残念だが、奴らに捕まったらしい。無事だといいんだが…

  ジェシカ衛生兵:遺体がない以上まだ望みはあるわ!!

  ナイト上等兵:そうだな…くそっ!アレッサに何かしたら、ただじゃおかない…一番残酷な方法で殺してやる!

  ジェシカ衛生兵:アレッサが生きてる可能性がないわけじゃない。これだけでも収穫よ。

  ウェイン少尉:情報部に連絡を取ってアレッサを探し出そう。あまり時間はないな。

  ナイト上等兵:お願いします少尉!必ずアレッサを見つけ出して下さい!

  ウェイン少尉:わかった。居場所が特定出来次第、俺達でアレッサを助け出すぞ!!

  ナイト上等兵:了解!!

  ジェシカ衛生兵:了解!!

 背景 フェードアウト


 背景 アンサー・アル・スンナ軍隠れ家。無線機をジェシカの個別使用周波数に合わせ、連絡をとるアレッサ。

  アレッサ:お姉ちゃん…?

  ジェシカ衛生兵:アレッサ!!!どこにいるの!?怪我は!?

  アレッサ:しっ!大きな声出さないで。

  ジェシカ衛生兵:あんた…大丈夫なの?みんな必死に探してたのよ…?

  アレッサ:ごめんね。今は詳しいことは何も言えないの。私は大丈夫だから安心して。

  ジェシカ衛生兵:そう…。でもすぐに助けにいくから。何処で捕まってるのか教えなさい。

  アレッサ:今は言えない。ダメなのお姉ちゃん。……そっちは…どんな感じ?

  ジェシカ衛生兵:みんな前線を維持するのに躍起になってる。小規模だけど散発的に攻撃を受けてるから

       中継拠点も設置が間に合わなくて身動きできないみたい。…後ろが手薄になってるけど、

       そこに行くように命令を受けたの。大多数の部隊は大量破壊兵器探しに明け暮れてるからこっちへの支援は期待出来そうもないわ。

  アレッサ:…そっか。

  ジェシカ衛生兵:あんた…本当に大丈夫?ちゃんと安全な所にいるの?

  アレッサ:それは安心して。ただ…ちょっと外に出れない状態なの。見張りが多いから…。

  ジェシカ衛生兵:私たちが助けに行くまで大人しくしてなさい。下手に動くんじゃないわよ?

  アレッサ:うん。あっ!見張りが戻ってきたから切るね。また合間を見て連絡するから。

  ジェシカ衛生兵:必ずよ?待ってる。


 背景 無線交信終了


  タージュ・ディーン:何かわかったか?

  アレッサ:前線がバラバラになっちゃってまとまりきれてないみたい。後方拠点が薄くなってるんだって。…攻めるならそこね。

  タージュッ・ディーン:そうか…。やるしか…ないんだよな……。お前…なんでこんなことを…。

  アレッサ:言ったでしょ?あなたの力になりたいって。お姉ちゃんを敵に回すのはイヤだけど……いいの。

  タージュッ・ディーン:国に背くつもりか。…信じていいんだな?


 背景:粗末なベットに座り込むタージュッ・ディーン


  アレッサ:私はアメリカ合衆国の兵士。…でも誰かを想う気持ちはみんな同じ。国も身分も関係ない。

  タージュッ・ディーン:…そうか。人に好かれた事なんて、生まれてこの方一度もなかった。…悪くないもんだ。

 背景 アレッサ、タージュッ・ディーンの横に座り彼の手に自分の手を重ねる

  アレッサ:明日には死んでしまうかもしれない。二度と会えないかもしれない。だから今この瞬間を…

       大切にしたい。一人の女として、あなたに尽したい。

  タージュッ・ディーン:人に礼を言うことなんて…随分なかったけど。……ありがとう。

  アレッサ:ねぇ、抱いて?

 背景 体を摺り寄せそのふくよかな胸にタージュッ・ディーンの手をあてがうアレッサ
 
  アレッサ:めちゃくちゃにして…私の全てをあげる。

  タージュッ・ディーン:ふふっ…悪い子だな…

 背景 服のボタンを一つずつ外していくアレッサ

  タージュッ・ディーン:アレッサ…綺麗だ…

  アレッサ:くすっ…あんまり自信ないんだけどなぁ…

 背景 アレッサをベットに仰向けに寝かせ、頬を優しく撫で、キスを交わす二人

  アレッサ:んっ…ふぁ……はぁ… ※タージュッ・ディーンの音源合わせ

 背景 首筋から胸をくすぐるように指を這わせる

  アレッサ:っ…!んっ…あっ!

 背景 耳元で囁くタージュッ・ディーン

  タージュッ・ディーン:アレッサ、愛しているよ。君の美しさはまるで光の衣を纏った天使のようだ…。

  アレッサ:はぁ…はぁ…嬉しい…私も愛してるわ…。

  ※ココから喘ぎアドリブ(約2分半〜3分)


 背景 一筋の涙を浮かべるアレッサ。

  アレッサ:幸せ…あんっ……はぁ…んんっ…はぁ…はぁ…

 背景 隠れ家の入口。壁越しに男が一人。

  ムーニス:……。

 背景 フェードアウト

  
背景 レンジャー大隊の後方拠点。兵士達がゆったりとした時間を過ごしている。

    遠くの視界に渦を巻きながら近づいてくる影を指揮官達が見つける。



  ソフィア中尉:なんだあれは…?

  ランカスター軍曹:何かこっちに来ますね。

  ソフィア中尉:……?

 背景 敵の大群が押し寄せる。多数の車両が迫ってくる。

  ソフィア中尉:あぁ…敵襲っ!!!!!!敵襲だぁ!!!!!

  フォーテン軍曹:そんな!?

  ランカスター軍曹:くそっ!!どっから湧いてきやがった!!

  タージュッ・ディーン:あれが敵の最終拠点だ!!!叩き潰せ!!!!

  バースィル:アッラーーー!!!!!ワクバル!!!!!!!行けぇぇえぇえぇぇ!!!!!!!

  ソフィア中尉:無線連絡!!!!

 SE AK−47銃声

  ランカスター軍曹:やつら撃ってきたぞぉ!!!!!!
 
  サイト伍長:CQ1、CQ1!!こちらα−K2!!後方拠点が敵に襲撃されました!!応戦許可を!!

       …えっ……無線通じません!!無線通じません中尉!!!

  ソフィア中尉:くぅっ…撃ち返せぇぇぇぇ!!!!!!

 SE 銃撃戦

  ランカスター軍曹:手榴弾!!!

  ソフィア中尉:RPG!!!!

 SE RPG-2 ロケットランチャー発射音

  サイト伍長:きゃぁぁ!!

  フォーテン軍曹:ミリア!!!衛生兵!!!!

  ソフィア中尉:火力を維持しろ!!引き下がるなぁ!!!!!50口径!!!!

  ランカスター軍曹:見てろよゴキブリ野郎!!!!

 SE ランカスター軍曹、50口径機関銃掃射

  タージュッ・ディーン:怯むな!!!ここの拠点は制圧するぞぉ!!!!!突撃っ!!!!!

  ソフィア中尉:な、なんて数だ…

  ランカスター軍曹:このままじゃ、あっという間に占拠されるぞ!!!!!

  ソフィア中尉:撃ち続けろ!!!守り切るんだ!!!!

  フォーテン軍曹:中尉!!!ミリアを運ばなきゃ!!!!重傷ですっ!!!!!

  ランカスター軍曹:この場所から離れましょう!!!!限界だ!!!!!

  タージュッ・ディーン:よしっ!!!敵が押されている!!!!畳みかけろ!!!!!左右に展開っ!!!!!!!

  ランカスター軍曹:RPG!!!!!

 SE RPG7発射音

  ソフィア中尉:ぐぁっ!!!!

  ランカスター軍曹:中尉っ!!!!くっそぉ…!!!

 SE 50口径機関銃掃射

  タージュッ・ディーン:あの重機関銃を始末しろっ!!!!

 SE 狙撃ライフル発射音

  ランカスター軍曹:ぎゃぁぁぁぁ!!!!!

  サイト軍曹:イヤ…イヤ…助けて…イヤぁ!!!!

  タージュッ・ディーン:一人残らず殺せぇぇぇ!!!!!皆殺しだ!!!!!

  ムーニス:逃がすな!!!息の根を止めろ!!!!!

  ソフィア中尉:ぐはっ…うっ…て、撤収…しろ…!

  ランカスター軍曹:マリー…逃げろ…!!増援を呼べぇぇぇ…!!!!

 背景 必死に逃げようとするレンジャーを追撃する武装集団

  ソフィア中尉:くそっ!!!離せっ!!!!やめろっ!!!!!

  ランカスター軍曹:助けてくれぇ!!!殺さないでくれ!!!!

  フォーテン軍曹:あぁ!!イヤ!!!離してっ!!!!きゃぁぁぁ!!!!

 背景 取り押さえたソフィア中尉に鉈を叩きこむ。

  ソフィア中尉:ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!!ガフッ…あ゛ぁー…!!!

 背景 ランカスター軍曹をハンヴィーから引きずり下ろし、首にナイフを突き立て切り離す。

  ランカスター軍曹:ぐっ…がぁっ!!!!ゴフッ!!

 背景 複数の民兵がフォーテン軍曹の服を脱がせる。

  フォーテン軍曹:やめてっ!!イヤッ!!!イヤぁっ!!!!!

 背景 フォーテン軍曹の鳩尾に鉈を刺し込む。

  フォーテン軍曹:あ゛っ!あっ…ん゛んっ…

 背景 フォーテン軍曹の腹部をゆっくりと切り開き、生きたまま腸を引きずり出す。
    
  フォーテン軍曹:かふっ…ぁぁ…ゃぁぁ…う゛ーーーーー!!!あ゛ぁーーー!!!!!!!!

 背景 必死に声を絞り出すソフィア中尉。

  ソフィア中尉:マリー!!!!!よせぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!





 背景 一方、最前線では、アメリカ合衆国の最後の切り札、最強と謳われるデルタフォースの作戦が行われようとしていた。



  マーベラス軍曹:正確な位置も掴んでないなんて、上も危ない賭けに出るよなぁ。

  マーシャ軍曹:あぁ。

  ガリクソン軍曹:焦ってるんじゃないのか?あれだけ空から叩いても湧いてくる蛆虫共に死者も増えるばかりだからな。

  マーシャ軍曹:あぁ。

  マーベラス軍曹:少なくともへなちょこ連中には到底無理な任務だな。

  マーシャ軍曹:…エンゲージ。セット。


 背景:二階建ての廃墟。アンサー・アル・スンナ上層部の極秘会議が行われるとの情報が入り、デルタは容疑者の確保に向かう。     


  マーシャ軍曹:CQ−1。目標施設現着。15:43時。待機します。

  ガリクソン軍曹:ホントにここなのか…?

  マーシャ軍曹:知るか。1分でケリをつけてやる。いいな?

  マーベラス軍曹:誰に言ってんだ?

  ガリクソン軍曹:レンジャーの連中に仕事回すような真似はしないさ。

  マーベラス軍曹:あいつらは仲良しこよししてりゃいいんだよ。なぁ?

  マーシャ軍曹:はぁ…。突入了解。

  マーシャ軍曹:行くぞ。

BGM rec03

  ガリクソン軍曹:G1クリア!

  マーベラス軍曹:F3クリア!!

  マーシャ軍曹:G7クリア!!

 背景:民兵の一人が部屋から出てくる。

 SE アサルトライフルのセミバースト音

マーベラス軍曹:エネミーダウン!!!

  ガリクソン軍曹:F6アンダーロック!!

  マーシャ軍曹:マスターキー!!!!

 SE ショットガン発砲、ドアのカギ破壊音

  ガリクソン軍曹:行け!行け!行けぇぇ!!!

  マーベラス軍曹:くそぉ!奴じゃない!!!何処に行った!!!???

  マーシャ軍曹:アナザーサーチ!!!!

  ガリクソン軍曹:J6クリア!!移動しろっ!!!!

  マーベラス軍曹:G2クリア!!!

  マーシャ軍曹:J7アンダーロック!!!!マスターキー!!!!!

 SE ショットガン発砲、ドアのカギ破壊音

  ガリクソン軍曹:GO!GO!GO!!!

  マーベラス軍曹:いたぞっ!!!拘束しろっ!!!!動くなっ!!!!!

  マーシャ軍曹:伏せろ!!伏せろ!!!伏せろぉ!!!!

  ガリクソン軍曹:黙れぇ!!床に伏せろ!!!イラク野郎ぉ!!!!!!

  マーシャ軍曹:はぁ、はぁ…こちらジュピター26、容疑者を確保した…。

 背景:フェードアウト


 背景:海兵隊が後方拠点に到着。凄惨な光景に一同息を呑む。


  コーネリアス:なんだ……こりゃあ……。

  レイン:ひどいな…。

  コーネリアス:おい!!誰かいないのか!!! 生きてる奴はいないのか!!!

  レイン:ジャック……。

  コーネリアス:これが同じ人間のすることなのかよ!

  レイン:あぁ…そうだな…悪魔だ…あいつ等は悪魔だよ…。

  コーネリアス:クソが……。

  レイン:どうする…少佐に報告するのか?

  コーネリアス:決まってんだろ…こいつらの仇を取るんだよ……。

  レイン:わかった……無線機を探してくる ちょっと待ってろ。

 背景  半壊した建物の中に行くレイン

  コーネリアス:ちくしょう……んっ? おい!!!!大丈夫か!!!!

 背景  まだ息のある兵士に近づくコーネリアス

  ソフィア中尉:……あー………あん……あんたは……。

  コーネリアス:海兵隊第一師団のジャック・コーネリアスだ。一体なにがあった!!

  ソフィア中尉:あぁ……しゅ…襲撃を受けた……敵は……。

  コーネリアス:待ってろ!!今衛生兵を探してくる!!!
 
  ソフィア中尉:おっ……俺はもうだめだ……。

  コーネリアス:あきらめるな!!!!あんたは必ず助ける!!!頑張れ!!!

  ソフィア中尉:聞いてくれ………て…敵の中に……アメリカ人が居た……。

  コーネリアス:なんだと!!!!!おい…嘘だろ…。

  ソフィア中尉:本当だ……所属はわからんが……女だろう……この…事…あんたの上司に伝えてくれ…。

  コーネリアス:わかった…必ず伝える。

  ソフィア中尉:頼んだぞ……ハハッ……俺は…俺たちは…何のためにこんな所に来たんだろうな……かはっ…。

  コーネリアス:おい!!!おい!!!!死ぬな!!!おい!!!

 背景  息を引き取るソフィア中尉

  レイン:すぐ部隊が来るそうだ。俺たちは現状維持だとよ…どうした

  コーネリアス:ぶっ殺す…。

  レイン:どうした……あぁ……いたのか…。
 
  コーネリアス:さっさと部隊が来るように伝えろ!!!!!!イラクのゴキブリ共を狩りに行くぞ!!!!!!!

  レイン:すぐに来る!!他に生存者がいないか探しに行くぞ!!!

  コーネリアス:俺達をコケにしやがって……皆殺しだ。ここの奴らにしたみたいに……八つ裂きにしてやる…。

  レイン:しかし……なんでここがわかったんだ……ここは陸軍の拠点だろ…。

  コーネリアス:女だ。

  レイン:なに?

  コーネリアス:敵の部隊にアメリカ人の女がいたらしい。…情報が漏れてる……裏切り者め…。

  レイン:本当かよ!!!!少佐に伝える。ジャック!!!気をしっかり持てよ?

  コーネリアス:あぁ…わかってる……わかっているさ…。

  レイン:ここで待ってろ…すぐ戻る。

 背景  無線のところへ戻るレイン

  コーネリアス:…………………何のために……ここにきたか……だと…?


 背景  一人佇むコーネリアス。彼の体は怒りに震えていた。
 
  コーネリアス:許さねぇ……。



ED 027 - Ya Muhammed-turkish arabic nasheed


第三話 END

戻る
inserted by FC2 system